暗号通貨と街と駅

ダイクン

仮想通貨

本人確認書類スピードアップ!!仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)の登録方法

投稿日:2018年2月1日 更新日:

先週の1月28日日曜日、嫁にZaifの新規登録させたところなんと本日2月1日木曜日に本人確認書類が到着しました。正味4日間、すげー早い!!

昨年12月に会社の後輩に登録させた時には到着はほぼひと月後だったのに随分と業務処理スピードが改善されましたね。私が登録した時も3日間で届いたのでほぼ同じ。※その時の記事です→Zaifの本人確認書類が簡易書留で到着、登録完了!

1月16日の暴落以降は仮想通貨全体が沈んでいるのでどの通貨も比較的安く買える状態が続いている。新規参入にはベストのタイミング!

ここで改めてZaifの登録方法をご紹介。

Zaifは扱っている暗号通貨の種類も多く、全ての通貨が取引できる(販売形式ではない)ので必ず登録して欲しい国内取引所のひとつです。

Zaif(ザイフ)の登録方法

  1. Zaif公式サイトへ→ https://zaif.jp/
  2. トップページからメールアドレスを入力します。メアドは何でもOKですがパソコンの大画面で操作した方が間違いないのでPCで受信できるメールアドレスにしておきましょう。
    Zaifトップページ・メールアドレスの入力

    Zaifトップページ・メールアドレスの入力

    メール送信確認

    メール送信確認

  3. 速攻でZaifから登録フォームURLが書いてあるメールが届くのでリンクをクリックします。

    登録URL記載メール

    登録URLメール

  4. 規約の確認とパスワードを設定します。
    パスワードの設定 利用規約と重要事項説明を確認していないと登録できない。

    パスワードの設定 利用規約と重要事項説明を確認していないと登録できない。

    この時「利用規約」と「重要事項説明」をリンクから開いて確認しましょう。そうしないと同意チェックボタンがグレーアウトしたままでユーザー登録が完了しません。またパスワードの強度も51%以上でないと登録できないので英数・大文字・小文字・記号を絡めて設定します。

  5. 基本情報はもれなく入力します。決して事実と異なる内容は記載しないように。後ほど免許証などの身分証明書をアップロードするので間違いがあると余計に時間がかかるようです。

    基本情報の入力

    基本情報の入力

  6. つづいて本人確認。登録できるのは「本人確認書類」と「電話番号認証」の2つ。残る「郵送確認」が噂?の到着までえらい日数を要する書類が必要です。

    3つの本人確認項目

    3つの本人確認項目

  7. 本人確認書類の提出は免許証が無難、表と裏の写真をアップロードします。
    本人確認書類のアップロード・免許証が無難

    本人確認書類のアップロード・免許証が無難

    本人確認の申請

    本人確認の申請

  8. 電話番号認証。携帯番号を確認して認証コードを発行、SMSで届いたコードを入力します。
    認証コードの発行

    認証コードの発行

    認証コードの入力

    認証コードの入力

はい、今できるのは以上まで!数日後に本人確認書類が簡易書留で届くので記載された本人確認コードを「郵送確認」ページに入力して登録が正式に完了します。

Zaif本人確認書類

Zaifから届いた本人確認書類

繰り返しますがZaifは決して外せない国内取引所のひとつです。日本のフィンテックをリードする朝山社長とテックビューロ。COMSAを利用したICOも今後どんどん登場するでしょう。

まだZaifの口座を持っていない人は急いで登録すべし!

-仮想通貨
-, ,

Copyright© ダイクン , 2019 All Rights Reserved.