暗号通貨と街と駅

ダイクン

仮想通貨

Zaifの本人確認書類が簡易書留で到着、登録完了!

投稿日:2017年10月25日 更新日:

仮想通貨取引所のZaif、口座開設の本人確認書類(運転免許証の表裏)をアップロードをして2,3日後に書類確認済の通知メールは着たものの郵送で来るはずの本人確認書類、まだかなぁと気になり始めた矢先に到着しました。

※2018年2月追記※

2017年末から年明けにかけて口座開設依頼が殺到、本人確認書類の到着までひと月もかかる事態に陥っていましたが現在は改善されました。

うちの嫁に登録させたところ申請から1週間には全て完了しています。ちょっとでも仮想通貨に興味のある人は今のうち登録しておきましょう。

参考記事です⇒本人確認書類スピードアップ!!仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)の登録方法

Zaifの通知とおり3営業日で到着

通知メールには簡易書留郵便を発送するので3営業日目安で待ってなさいとの記載。まぁほぼその通りでしたね。

ネットで調べているとZaifのこの本人確認書類の到着までにやたら時間が掛かる!という意見が多数あり2週間待ってやっと来たという人もいて相応に時間が掛かるのは覚悟していたのですが想定外に早い到着でビックリ。

通知メールが届いたのが先週土曜日の朝で書類の到着が水曜日、土日はお休みでしょうから正味月火水と3営業日で告知とピッタリでしたよ。

Zaif本人確認書類

Zaifから届いた本人確認書類

圧着はがきをめくると本人確認コードが書いてありそれをサイトの本人確認に入力してようやく口座開設が完了です。

Zaifは本人確認が完了するまで何もできない

Zaifは登録が完了するまで何も出来ません!日本円の入金すらさせてもらえない...悲。

Zaifの特徴は2つあって扱っているコインの種類が多いこととすべてが取引で売買できること。

他の取引所ではビットコイン以外は「販売」形式で扱っているケースが大半ですがZaifは違います。ビットコインはもちろんのことモナやイーサなど他の仮想通貨やZAIFやXCPまでも取引で売買が可能なんです!

そんなZaifでの売買を楽しみにしていた私は本人確認完了後スグに取引をしたくて資金の準備もしてたのに入金さえもできずにただチャートだけを眺めるだけでした(笑)。

今回の私のように本人確認書類の業務処理スピードも改善しているみたいですのでこの機会にZaifに登録しましょう!⇒Zaif公式サイト

-仮想通貨
-,

Copyright© ダイクン , 2019 All Rights Reserved.