暗号通貨と街と駅

ダイクン

仮想通貨

ジェネシスマイニングが契約マイニング開始日前に採掘してやらかした

投稿日:2018年2月12日 更新日:

ジェネシスマイニングでZCashマイニングの2年を契約をしたのが2月3日。その時の記事です→仮想通貨のクラウドマイニング・ジェネシスマイニングでZCashマイニングを契約

1週間経過した昨日ふと気になってダッシュボードを覗いてみたところ支払保留の資産状況にZECとBTGに残高が!早速掘れてる?!...((;゚Д゚))。

ジェネシスマイニング MY PENDING BALANCE OF PAYOUTS

ジェネシスマイニング MY PENDING BALANCE OF PAYOUTS

ジェネシスマイニングにメールしてやった!

私が契約したZCashマイニングは2018年4月30日にマイニング開始なんですね。だからあり得ないのですよ、現時点で資産があるのは。しかしその下には丁寧に日別の採掘状況もあって購入以後毎日ザクザク掘ってる。。

ジェネシスマイニング 保留中の残高のペイアウト履歴

ジェネシスマイニング 保留中の残高のペイアウト履歴

1日あたり約0.0025ZECで2年契約ならまぁまぁや、あとビットコインゴールドも低ハッシュパワーの割に結構掘れるなーって一瞬思いましたけどマイニング開始日前だからおかしいんですよ!

ジェネシスマイニングにメールしました「俺の買ったZECマイニングは4/30スタートだろ?なんでもう掘ってんの?」と。その回答が以下です。

ジェネシスマイニングからの回答メール

ジェネシスマイニングからの回答メール

GM「ハイ、ゴメンね!これシステムの不具合なんだ。契約の通りZECマイニングは4/30開始だからさ、申し訳ない!これに懲りずに応援してよー!」(※超意訳)だそうです(笑)。

不特定多数のユーザーから投資を募りマイニング成果を配賦して報酬を得るクラウドマイニングでは起こり得ることなのか、それともジェネシスマイニングがマズいだけなのか初体験の私には知る由がありません。

一方で実はスキャムで何も掘ってませんでしたと発覚して後悔するよりもフライングでマイニングし資産としてユーザーのダッシュボードに載せてしまうジェネシスマイニングは全然許せる。

メールも翌日にはちゃんと回答があってレスポンスは抜群に良かったです。なので応援してやろうと思います^^。⇒ジェネシスマイニング公式サイト

ところでこの資産残高、ちゃんと修正されるのかしら。。まぁ私はそのままで全然オーケーだけど。笑

-仮想通貨
-,

Copyright© ダイクン , 2019 All Rights Reserved.